SSブログ

クレジットカードの審査に落ちた!だがしかし。その1 [体験記]

この前、クレジットカードを申し込みました。

まぁ、審査には落ちるんだろうな(泣)と思ってはいました。

2件ほど申し込みました。

どちらも三井住友系のクレジットカードなんですが・・・






以前も、クレジットカードの申し込みはしたことがあります。

その時は楽天銀行とじぶん銀行でした。

もちろん瞬殺でした。(笑)

そのこともあったんですが、来月に新幹線を使う用事があり、
駅ネットなどで早めに予約購入をするとかなり安く切符が買えるんです。

なのですが、購入方法はクレジット決済しかないんですね。

クレジットカードの申し込みももう半年以上前でしたので、
久しぶりの挑戦です。

1件目は三井住友VISAカード。

こちらは大手ということもあり?

やはり瞬殺でした。

もう1件は、セディナカードでした。

こちらのホームページを見ると、「個人情報の共同利用について」という項目に、
こんなことが書いてあります。

「SMBCグループ各社との連携強化」

これを見たときは、
「三井住友関係だったら無理じゃん!!」
と思いました。

しかしながら!!

審査状況照会ページを見てみると、
「審査に時間がかかります。」
と書かれていました。

これはいいことなのか悪いことなのかは分からないんですが、
この審査状況の通知が出てからもう3日ほどたっています。

おそらく審査対象にはなっていることは間違いないとは思うんですが・・・

結果が出たらまたお知らせします。

あわよくば審査に落ちず、個人再生後初のクレジットカードをGETしたいところですが・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。