SSブログ

クレジットカードの審査に落ちた!だがしかし。その2 [体験記]

前回、このブログでクレジットカードが審査中であるとお伝えしました。


その結果なんですが、だいぶ待ちましたがようやくきました[exclamation×2]

テッテレー[るんるん]
KIMG0967.JPG

念願のクレジットカードです[exclamation×2]


契約申し込みから、審査解答まで6日間。
審査通過、カード到着まで4日間。
計10日間かかりましたが、ようやく作れました。


返送する書類に、引き落とし口座を記入し、即日返信。


欲しかった切符を購入するために駅ネットに登録。
一緒にクレジットカード情報も登録しました。


そのまま切符購入。
新幹線の料金が10%OFFなので、二人分で約2500円の割引[exclamation×2]


これ、でかいですよね[exclamation×2]


で、思いました。
というか痛感しました。


この国は、貧乏人や失敗した人間はサービスが使えない国なんだな・・・と。


新車を買える人には税金が安くなる、クレジットカードを作れる人はお得に買い物ができる。
携帯電話を買うのに金融機関の審査に通らないから買えない。


最近では消費税をポイントで還元するという話も出ていますが、
あれもカード決済ができる人だけ・・・


クレジットカードを作れない人にはまったく意味がない。


ほんと、変な世の中です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。