SSブログ

個人再生後、借金できるのか?大手では借りれない「事情あり」のあなたへ。 [体験記]

生きていれば、
「どうしてもまとまったお金が必要な時」
ってありますよね。

それって、個人再生していようが、破産していようが同じことです。



私自身も、車の修理(田舎なので車がないと生きていけないんです。)、子どもの進学など、
いろいろと必要に迫られます。
中学校進学にしても、義務教育だとはいっても制服やら教科書などで10万円は飛んでいきます。
高校ならもっとです。

もちろん、大手や個人再生前に借りていた金融機関、消費者金融では、
審査を申し込んだところで、瞬獄殺でKOです。
まさに「滅殺」だと、思います。
96ffefce.jpg
そんな時に頼っているのは、大手ではない消費者金融です。

大手ではないと言っても、金利は大手消費者金融とほぼ一緒ですし、
特に違う点は見当たりません。

「支払いが遅れたら怖いんじゃないか?」
と、思う人もいると思いますが、それは大手でも同じだと思います。
ただ、いまどき少し遅れたぐらいで怒鳴りつけてくる業者はいないと思いますよ。
表立ってそちらの世界の方が経営してるなら別ですけどね!

メリットは、なんといっても「審査が甘い!!」に尽きます。

私のような金融事故者に貸してくれる消費者金融は、大手では皆無でしょうし、
銀行系ではそれこそ無理だと思います。

そんな、「訳あり」の人にも貸してくれる。
まさに、切羽詰まった状況の時は「神様」のように思えてしまいます。

ただ、いくら大変な時に助けてくれるとは言っても、本当の神様ではありません。
たびたび支払いに遅れる人に対しては、きついことも言うと思います。
慈善事業ではなく商売ですので、それはもっともだと思います。

金融事故後(破産、個人再生など)で免責が過ぎた人などで、
「どうしても必要!誰か助けて!」
ぐらいの切羽詰まった方は、相談する価値はあると思います。
もちろん、総量規制の上限を超えてる人は無理ですが。

それと、アドバイスじゃないんですが・・・
私は、そういった消費者金融を使う時は妻に相談するようにしています。
さすがに給料などは、個人再生以来すべて妻に抑えられています。

私自身も、「2度目はないんだぞ!」と言う気持ちで、
そういった会社を利用しています。









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。