SSブログ

パチンコ狂いは、治らない! [体験記]

個人再生を経験した私ですが、
以前として「パチンコ狂い」は、治っていません。
どんなに苦しい思いをしたとしても、多分治らないと思います。


今でも、月の小遣いもすぐに終わってしまいます。
小遣いがなくなったら、嫁にガソリン代を2000円もらい、
1000円分入れて1000円1パチです。

こんな生活、早く抜け出したいとは思います。
ところが、パチンコに行きたいという欲求は全く消えません。

もちろん、依存症を治す病院なども検索しますが、田舎なのでありません。
費用を払っていけるか考えると、あきらめざるを得ません。

ところが調べてみると、精神科の治療には多くの通院が必要となるため、
国の自立支援医療と言う制度があるようです。

この制度は、通常の3割負担を1割負担に軽減してくれる制度のようです。
この制度を使えば、大分負担が減りますね。

ですが、制度を使おうにも病院がなければ意味はないです。
結局、振り出しにもどってしまいました。

都市圏に住んでいる方は、近くの精神病院などに問い合わせてみると、
いいかもしれません。

今のところ、田舎に住んでいる方は、ギャンブル依存症難民として、
「借金を増やさないよう頑張る」か、
「相当の精神力で打ち勝つ」かしかないようですね。

パチンコ屋は、田舎だろうと都会だろうといくらでもあるのに、
必要な病院は、なかなか見つからない世の中です。
頑張って生きていきましょうね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。