SSブログ

妻へのカミングアウト [体験記]

弁護士さんとの面談が終わり、
意を決していよいよ妻へのカミングアウト。



面談が終わった日の翌日、私は妻へカミングアウトしました。
多分、個人再生をする上で一番緊張をしたのがこの時です。

離婚を切り出すより神経が磨り減ると思います。
離婚をするときは、いろんな事情があるにせよ,、
ほとんどの人は相手のことが嫌いになって離婚を切り出すと思います。


借金問題の場合、大好きな人に対して自分から
離婚の原因になってもおかしくないことを、自分で説明しなければならない。

まぁ、弁護士さんに説明してもらうのもひとつでしょうが、どちらにせよ最後は自分の口で
説明なり謝罪なりをしなければならないんですよね。


私の場合は自分の借りている消費者金融、銀行、クレジット会社のカードを見せて単刀直入に、
「実は、300万ぐらいの借金がある。」
と言いました。

妻は、
「はぁっ?」
と、何を言われたのか良くわからない感じでした。

そのあと妻は、何でどうしてとは聞かず、
「じゃぁ、月々いくら払えばいいの?」
と聞いてきました。

多分、普通の家庭だったらこの辺で、
「なんでそんな借金作ったんだ。」
見たいな話になり、
「じゃあ、離婚しましょう。」
となってもおかしくないんでしょう。

私の妻はすばらしい妻で、そういったことは一切聞いてきませんでした。
過去よりもこれからという視点の切り替えが速いのでしょう。


そして私は、無料相談に行ったことと、
弁護士に依頼しようと思っていることを伝えました。

妻は、
「わかった。」
とそれだけでした。

まぁ、今となっては借金を作ったことに対してチクチクと責められますが、
この人がいたからがんばれた気がしますね。
元々、結婚をしてない方だったらこんな思いをすることもないんでしょうが・・・

あと、妻の存在でホントに助かったのは、お金の管理ですね。
借金をする人のほとんどが、多分お金の管理が出来ない人だと思います。
それを任せられる人がいるってのは、本当にありがたいですよ。


言ってしまえば、あとはもうなるようになるだけ、自分のまいた種です。
どんな花を咲かせるかは誰にもわかりません。
遅かれ早かれです。早いほうがいいですよ!

頑張りましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。